Fino Alla Fine

2016年2月中旬に結婚式をしてきたことをかきます

結婚式スタイルとか大雑把な内容

こんにちは、いくはらです。

2つ目の記事は何を書いたらいいかな、と思いめぐらせ、
まずは結婚式スタイルとか大雑把な内容とかを書いておこうと思います。

-------------------------------------------------------
日取り:2/14(日)バレンタイン・六曜は先勝
時間:午前中挙式+お昼に披露宴

まさかのバレンタイン!
狙ったわけではなかったんだけど、イベント日+2月+六曜が微妙だったからか、
日曜だけどうまく抑えられました。
六曜は先勝だけど午前中から始まる挙式だからオッケーね!ってことで。


場所:都内ホテル(最寄駅からはちょっと遠い)
挙式:キリスト式
披露宴:一面ガラス張りの小さなバンケット
料理:フランス料理コース

場所はロイヤルウェディングで有名な、都内ホテル。
サービスとごはんが推しで、派手すぎない感じで落ち着いててよかったです。


ご出席いただいた人数:42人
うち、友人:21人
うち、親族・来賓:21人

スピーチ:友人1名
余興:なし

どちらも現職の職場の人を呼ばず、友人も共通のお友達しか呼ばない小規模な感じで、
来賓・親族も来てほしい・来られる人を確認していったらちょうど半々の人数になりました。
共通の友人の集まりなのでスピーチも2人を良く知る方おひとりにお願いして、
余興はお願いする余裕もやる余裕もなさそうだったので最初からなしで。

-------------------------------------------------------

とまあ、簡単にこんな感じ!
今後はここからちょっとずつ発展させて書いていきたい感じかな…。